i2i無料WEBパーツ

Entries


[Eclipse]テキストファイルの文字コードを変えたい

そりゃ、いろんなソースを扱ってればありますって。 SJISで書いてあれば、EUCだってあるんだし、 最近じゃXMLの関係でUTF-8が多くなってきてるんだからさ。 変更の方法はいろいろある。 Eclipseのデフォルトエンコードから変えちゃう。  [ウィンドウ]→[設定]で設定画面を開く。  [一般]→[ワークスペース]を選択。  [テキスト・ファイル・エンコード]で「その他」を選択する。  リストより使用...

mavenのソースをEclipseで使用できるようにする。

かなり煩雑。 もう1回やれ、と言われたらメモなしでは到底できない。 ■条件 もともとMavenでの開発環境が出来上がっていること。 ■環境 Eclipse 3.4.2 J2EE Maven 2.0.9 Java 1.5 採用したPlugin :m2eclipse ■環境変数 >set m M2_HOME=D:\Apache-Maven\2.0.9 M2_REPO=E:\maven2Repository 参考サイト: http://d.hatena.ne.jp/Kishi/20090228/1235813480 http://hondou.homedns.org/pukiwiki/pukiwiki.php?Maven%20Eclipse%A4...

[Java]JavaVM が使用するメモリ領域の考え方

JDK1.4 までは、1プロセスあたりの最大メモリ領域は64Mに固定されていたが、J2SE5.0 からはこの考え方が変わり、-----------------------パラレルガベージコレクタ (-XX:+UseParallelGC) を使用してどちらかの VM (クライアントかサーバ) を実行するサーバクラスマシンでは、初期ヒープサイズと最大ヒープサイズが以下のように変更されました。 初期ヒープサイズ:マシンの物理メモリの 1/64 か、妥当な最小サイズかの大きい方。J2S...

Appendix

プロフィール

Halu834

Author:Halu834
元はJava、ネットワーク(プロトコル)専門の女SE。基本設計や要件定義までやっていたけど、激務で体調崩してリタイア。
その後2年半教育機関の情報センターでサポセン&事務の嘱託職員。暇すぎて時間を持余す毎日だったので、空いた時間にこうやっていろいろ試して実験していた。
結婚を機に、旦那と一緒に住むべくやむなく退職。
現在自宅にて知人の依頼で簡単なアプリを作成しながら、小銭を稼いでいたが、2010年ほど前より派遣で活動再開。ヘルプデスク担当を経、以前の仕事内容を評価され、現在はサーバおよびネットワーク構築・運用・保守をやっている。
最近はLinux・ネットワークが面白い。コマンド操作も何気に楽しかったりする。

性格:極めて男性的w

ブログ内検索

アフィリエイト

アクセストレードレビュー

QRコード

QRコード
